2011年3月11日金曜日

地震!!

この状況ではメール送っても届かない。
電話も緊急用のためになるべくかけない方がいい。


もしネットに繋げることができて、
ツイッターやmixiやFacebookやブログサービスなどにアカウントを持っているなら、とりあえず何か書き込んでおくと安否確認になるよ。


みんなが無事でありますように。


さすがに第一波の時は誰にともなく「助けて」って思ったよ・・・。
全然無事だけど。
トースター落っこちたし、コップたくさん割れちゃった。油も醤油もこぼれちゃった。ネットを使わない両親の安否が確認できない。東京の電車は全部、運転見合わせで、姉さん今日帰ってこれるのかしら。中継で大洗町の津波の映像が出てる、海近くに住んでいるおばさんは大丈夫かしら。あちこちからサイレンの音が聞こえてくる。


気になりだすとキリがない。


お、どうやらメールは2時間の時差で届いてるみたい。