2018年11月11日日曜日

詩の朗読練習

なんだかんだといいながら、やっと動画UPするところまでこぎつけました。

録音にどうしても声が小さくなりがちなので、昔々に買っていたパソコン用マイクを試しにスマホのイヤホンジャックに繋いでみたら、しっかり使えた。らっきー。

しかも、さらに試しに昔々のさらに昔に買った、カセットテープのウォークマンに付属していたマイクを繋いでみたら、こちらも使えることが判明。↑のより小さいマイクだから録れる音も小さめだけど。

ただイヤホンジャックにマイク刺しっぱなしで動画再生すると音が聴こえなくて(スマホがイヤホン刺さってると勘違いするため)、それ忘れてるとちょっと慌てるけど。

下手っぴでも始めることが第一歩。
続けていけるといいな。