2005年5月21日土曜日

千葉に行ってた

訳あって5月の頭から昨日まで地元と千葉を行ったり来たりしてました。やれやれ、疲れた。
その間ホテルに泊まったりもしていたのですが、一度だけパソコン付きネット使い放題の部屋に泊まれました。あれ、便利ですねぇ。そのホテルでも一部の部屋だけみたいなのですが、どこでも常備してくれないもんですかね。すごく助かるんだけどなぁ。愛用の14.1型ノートパソコンも持って行ってはいたのですが、5センチはあるテキストファイルも持ち歩いていたため、肩が外れるかと思いました。うう、東芝のリブレットみたいな小さいのが欲しいよう。
そういえば、ホテルでおなじみの失敗もしてきました。そうあの「鍵を持たずに部屋を出る」です。しかも何を寝ぼけたか、湯沸かしポットの電源コードを手に持って。フロントの兄さんに笑われちゃったよ。そりゃそーだ、私だって笑うさ、そんな奴。
そんなこんなで、今日は久しぶりの休日なのでした。