2005年2月28日月曜日

あれ、2月もう終わり?

うっかりしつこい風邪をひいてしまって頭が呆けているうち、いつの間にか28日になってしまいました。なかなか熱が下がらなくて、咳も続く。そこを風邪薬で誤魔化して仕事に行くからなおさら体力の戻りが悪くて、ぽやぽやしてたら2・3週間なんてあっという間。
鼻・のどにくる小さい風邪はともかく、こんな大きい風邪は滅多にひかないのにな。今年の風邪はタチが悪いとは聞いてたけど、何より悪かったのは熱のピーク時にきた精神的ダメージにノックアウトされたこと。近頃降って湧いたストレスというかプレッシャーと相まって無闇に悲観的になって不安を増大して、自分で自分の心切り刻んじゃった感じ。精神疲労から立ち直るのに時間がかかったのかも。ストレス源はまだしばらく無くならないことは目に見えてるしなぁ…。
風邪って意外と凶悪。風邪ひいてる方は、お大事に。