2009年8月10日月曜日

どんぶらこ



どんぶらこ、とヨーグルトの中に浮かんだ桃。


ちょっと贅沢な気分で、丸ごと桃ヨーグルト。


うま~。


お椀の中で桃に逃げられて、ちょっと食べ難かったけど。


先日、実家から送られてきた中に入ってた。

頂き物のお裾分けなジャガイモと、

庭のブルーベリーの木になった実を
鳥と先を争って熟した実を摘んで母が作った
完全ホームメイドのブルーベリージャムと、


親戚から送られてきたのをお裾分けの桃。


夏だなぁ。


ヨーグルトといえば昔、育ててたことがあったっけ。
明○ぶる○りあ、を種菌に培養して。
けっこう長持ちで1・2ヶ月はもったかな。
途中で飽きて食べ切っちゃったけど。
なかなか面白かったな、アレは。科学実験的で。