2009年9月21日月曜日

ドラマ「白洲次郎」

今夜からNHKでドラマスペシャル「白洲次郎」が再放送されるよ。
2月頃の本放送を観て、すごく面白かったんだ。
日本のドラマなのに字幕を必死になって追いかけるってどういうこと~ていうツッコミをしながらも、第1回も第2回もしっかり観ちゃったからね。
いつもはドラマなんてほとんど観ないのに。


かなり資料が少なくて大変だったみたいで、創作や脚色や演出も多いみたいだけど。
それでも「格好良い!」って思う、白洲夫妻。お二人が。
白洲正子さんの著作は残念ながらまだ読んだことないけど、興味持ったのでそのうち読んでみたいなぁ。


23日の最終回が楽しみ~。22日じゃなくて助かった・・・(苦笑)