2018年9月22日土曜日

BLACK

お気に入りのアイスに、赤城乳業の「BLACK」があります。

けっこう昔からあって。
四角い形でチョコレート味のアイスキャンディ。
シャリシャリの食感なので、こってりチョコ味なのに、なぜだか夏場でも後味さっぱりと食べられてしまうのです。
私はこのアイスの、棒に沿って規則正しく並んだ組織を横に噛みしめた時のキュッという歯触りが、大好きです。(理解者いますかー?w)

そんなBLACKになんと仲間がいたのです!



バニラ味のWHITE
抹茶味のGREEN
イチゴ味のPINK

なんて素敵なラインナップ!

WHITEは、濃いめのミルク味。アイスキャンディのスタンダードな感じ。
GREENは、しっかり抹茶の苦みを感じる、甘みは薄めの大人味。コレ、大好きなやーつ!
PINKは、グリコのいちごオーレのような味、甘くて薄い香り。
BLACKは、濃いチョコ味にしっかり甘み。定番の安心感。

ああ、GREEN、来年も定番で出てきてくれないかなぁ。