2009年7月10日金曜日

原宿~六本木アート巡り

今日はお休みだったので、アートなおでかけの日にした。


原宿・神宮前のGYREとVACANTで開催されている
「ZINE'S MATE/THE TOKYO ART BOOK FAIR 2009」
(7月10~12日まで)というイベントへ。
ついでにGYREにテナントで入っているMoMA(ニューヨーク近代美術館)のショップ「MoMA Design Store」へも足を運ぶ。


それから六本木へ移動して国立新美術館の
「ルネ・ラリック展」と「野村仁 変化する相-時・場・身体」
を見た。


本当は予定ではもう一カ所、
ミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」という所でやっている
「骨」展
も、見に行くつもりだったんだけどタイムアップ。
これは、また日を改めていくことにしよう。


それぞれの感想は改めてUPするとして、
これが「つぶやきカテゴリ」に入っている、いきさつを。
私は正面から友達が歩いてきていても、
真正面で叩かれるまで気が付かないことが多い。
そのくらい周りをあまり見ていないのだけれど。


表参道を原宿駅の方から青山方面へ向かってGYREへ行こうと横断歩道を渡っていた時、
KUMAMIの幻覚とすれ違った。気がした。
アレ?
と思ったけど、何せ「自分が歩きながら人に気が付くということはありえない」とまるで自分の視覚を信用していないので、人違いだろうとそのまま歩いていってしまったけれど。
振り返っておくべきだったかしら。


もし幻覚じゃなく本物だったら、
上を向いて、いったい何を熱心に見ていたの?(笑)