2009年10月16日金曜日

セレブ・デ・トマト

ライブの後、くみ♪さん、みささんと一緒に立ち寄ったお店。


セレブ・デ・トマト


トマト料理専門のレストラン&カフェ


前にテレビで見たことあるお店だー♪


と、ちょっとワクワク。


で、これ食べてみた。


彩りトマトのコンポート 小さなパフェ仕立て


グラスの底には、しっとりチョコスポンジ
その上に、ふわとろホイップクリーム
てっぺんに、数種のプチトマトのコンポートが飾ってある。


コンポートはトマトの風味がちゃんとして、甘くて、
クリームとスポンジの口溶けもバランスが良くて、
なかなか美味しかったです。


そういえば、くみ♪さんが注文したトマトジュースのテイスティングセットを一口ずつ分けて貰ったんだけど、その中で一番甘いと説明があったトマトジュース(名前忘れちゃった)の味が、母の友達のトマト農家さんのこだわって育てたトマトの味と似ていた。
詳しくは知らないけど、市場に出せばブランド名が付くトマトらしい。母はそのトマトの市場に出せないのを分けて貰ってきて、そのお裾分けが夏の旬にはこっちにも届く。
とても美味い。
美味しい旬のトマトは、体にも美味しいんだ~♪