2009年10月23日金曜日

「自分の夢に、嘘はつけない」

昔、大好きだったCMのキャッチコピー。
ふと思いついて、そのCMをYouTubeで探したら、みーつけた♪

ジャックスカードの連続CM。
こういう時、YouTubeは便利だなぁ。(善い悪いは別にして)

マンガみたいな展開で、それが良い。CMという短い枠の中で描かれるドラマだから、そのくらいでないとインパクトがないしね。でも、だからこそ下手なドラマよりも出来が良くて、続きをワクワクして待ってた。
どんなに好きなドラマも最初の何回かと最後の方しか見ないことも多いタチなので、連続ドラマはほとんど観ない。だから、このくらいが丁度良い。
しかも演劇にハマるまでは俳優さんにもほとんど興味なかったから、松田龍平さんのことを認識したのもこのCMでだったなぁ。


懐かしい~。