2018年6月10日日曜日

サンドウィッチのこと

いわゆる最近のインスタ映えとか萌え断とかいうような、分厚く具材を挟んだサンドウィッチが嫌いである。

食べ難いよ。

パン生地はぺっちゃんこに押し潰されてるし。
パン生地が具材の水分吸い過ぎてベチャッとするし。
パンがまるでラップのような扱いを受けていると感じる。
具材は食べてる傍からボロボロこぼれるし。
たまにレタスを何枚かまとめて巻いて挟んであったりするけど、食いちぎれないし、かといって口に入り切らないし。
一個でお腹一杯だけど、ずっと同じ味で飽きるし。
見栄えばっかで、バランス悪い。

パンはフワッとしていてほしい。
パンにバターなりマヨネーズなり塗って水分が浸み過ぎるのをちゃんと防いでほしい。
口に入れ易いサイズ感は大事。

私はパンが大好きな人間だから、パンがぞんざいに扱われているのは悲しい。